合同会社ホリデイズ|古いもの全般・書画・骨董品からリサイクル品まで幅広く買取いたします。

  • 〒983-0023 宮城県仙台市宮城野区福田町1-6-27
  • 022-354-0699
Information

こんなものどうすんの?

6月中は毎日のように出張買取のご依頼いただきました。

誠にありがとうございます。

 

お客様とお話するのと、顔と名前を覚えていただくことがスキな私としては息と心が苦しいのですがマスク着用、アルコール消毒と手袋着用の元お伺いさせていただいております。

また、密を防ぐため従業員を連れず基本的には当社代表アベソラタロウが1名で伺います。(お問い合わせの時点で大型家具の買取を依頼いただいた場合は従業員随行させていただいております、その際はお電話にてご説明させていただきます。)

「1人でも、私タフなんでお構いなく!」なんて言いながら手伝っていただくことも多々・・・。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

 

———————————————————————————————

 

6月中に片付けて、すっきりと夏を迎えたい。

新型ウイルスの影響で予定がおしちゃったケドもう片付けなきゃ!

 

お客様によって事情はさまざま。たまたまいろんな要因が重なって忙しく過ごさせていただく季節、年に数回ございます。

同業者には「毎年この時期は忙しい」と仰られる方もおりますがお客様の事情によって我々は御呼ばれする立場、統計学的に言い表せないのがこのシゴトのいいとこ。

(私も従業員がいる身でこのような軽はずみな言動もよくないのかもしれませんが・・・。)

 

 

「片付けのついでに買ってもらえるものは買ってもらおう!」

 

当社を「数百万円のするものの1つも出してもらわないと困っちゃうね」とお高く留まっている「超高級古美術商」と思われていらっしゃる方が稀におりますが、とんでもございません。お片付けのついで、大歓迎です。

ご実家の整理、納屋や蔵を片付けるついでに。そんな時はぜひお声がけください。

 

 

先日は「実家を解体するので買えるものがあったら買ってほしい」そんなお客様に御呼ばれいただきました。

そこで言われた一言・・・。

 

「こんなものどうすんの?」

 

 

そうなんです、当然高級時計やいわゆる刀剣、絵画、美術品と称されるようなものの査定や買取も行います。

しかし我々どもホリデイズのお客様に喜ばれる最大のポイントは「捨てられてしまいがち」な「どうすんの?」なモノを買取る、そしてそれこそが数多く行ってきた実績なのでございます。

 

こんなものどうすんの?そんな風に言われた日はなんだかうれしくなっちゃいます。

骨董品オタクとして生きてきた私としてはお客様が「こんなもの」と仰るモノを買う、ということは私が行かなければ捨てられてしまったかもしれない。それを食い止めることができたんだ!と謎の使命感と達成感と歓喜と謎の興奮に震えてしまいます。

 

私共のHP、買取実績の欄を見て「売れると思ってなかったけどこれがいいなら・・・。」とお電話いただくケースもございます。

そうなんです、それが買いたいのです。

 

 

当然大半のお客様にお問合せいただく時点では「箪笥があるのだけれど」「祖父の残した骨董品が」といった明確な内容で御呼ばれすることがほとんどです。

 

 

ただ、いざ現場に到着すると御呼ばれした品目のほか、あっここのこれもあれも買えますよ!なんてご説明して・・・。
そんな時に言われるのが

「買ってもらえるならうれしいけど・・・。こんなものどうすんの?」

 

 


「ぼくもよくわかんないですけど・・・なんか売れるんですよ、なので買わせてもらいます。」
「えっ!こんなものが?」
「・・・はい」
「だってこれゴミだよ」
「・・・はい」
「こんなの買うなんて変な商売だね」
「・・・はい」

 


てなことは日常茶飯事、我ながら変な商売だと思います。

変な商売を形にして会社にしてしまった変な人です。

なんなら同業者の方にもホリデイズさんは変わったもの買うね、なんていわれちゃいます。

いつも私の変なコトに付き合ってくれる当社スタッフには感謝しております・・・。

変な人が変なモノを買って売って・・・。そんなことを繰り返してます。

きっと私からモノを買う方も変な人ですね。

 

しかし、その変人達のために、日夜励んでいるのです。


このブログをお読みになった方で
物置になんか得体の知れない古いものがずーっと置いてある、とか
お父さんやおじいさんが使っていたよくわからない機械がある、とか
これなんでしょう?とかいうものをお持ちのお客様は、ためしに一度お問合せください。

 

 

ちょっとふざけてしまいましたが変なコトにはなりません。もちろん変なコトもしません。

当社含め我々の商売全般をちょっとイヤだな・・・。と思われる方もおりますし、そう思われて当然かと思います。

 

当社ではそんな思いを払しょくできるような取り組みを行っております。

我々が買い取らせていただくもののほとんどがご家族の方が残されたもの・・・。

適切な買取、そのご案内と正しい知識、さらなる勉強のために当社代表アベソラタロウはこの度「遺品整理士」の認可をいただきました。※法人としての認可につきましては現在申請中。

 

 

私のみならず、スタッフ一同、これからも誠心誠意取り組んでまいりたいと思う所存でございます。

これからもなにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

合同会社ホリデイズ

代表

阿部宙太郎 アベソラタロウ

 

~古いモノの買取はホリデイズで!~

ホリデイズは、お家に眠る古道具・書画骨董品から古家具など
不要な古いモノを買取させていただき、次世代へつなぐ橋渡しを生業としております。

買取のほか買取不能なモノに関しても片付けまでのサポート・アドバイスも行っております。

片付け始める前にまずは我々ホリデイズにご用立てくださいませ。


生前整理・遺品整理・実家の片付けや解体に際し・・・。
古いモノ・骨董品、不用品買取いたします。
一般のご家庭ももちろん、古い商店・事業をやめる際のお片付けにもぜひご連絡ください。

法人取引も多数ございます、不動産業・解体業など事業をされております方も是非ご連絡くださいませ。

~主な買取品目~
商店のガラスケースや古い本棚などの古道具家具
欄間やガラス戸などの建具
仙台箪笥などの時代箪笥
岩谷堂などの昭和期の家具
天童木工カッシーナなど国内外のデザイナーズ家具
伝統こけしや市松人形、民芸品・お土産
骨董品・中国美術・書画掛軸
茶道具(表千家裏千家問わず)煎茶道具・香道具
書道具や印籠・根付
日本軍軍隊関係品(勲章/軍装品)
楽器やオーディオ・レコード
絵葉書・戦前の手紙・書簡
カメラ・腕時計・懐中時計
切手・金券・金製品・銀製品
油絵やリトグラフ作家もののさまざま
西洋アンティーク・ビンテージ家具や食器類
ブリキのおもちゃやソフビ・超合金
火鉢やお膳・お椀・ちゃぶ台の生活骨董

そのほかマニア品コレクションは買い取り実績多数!

江戸・明治のもの。大正ロマン昭和レトロなさまざまから箪笥のこやしまで!
大量大歓迎!秘密厳守!

~主な対応エリア~
仙台市(青葉区/宮城野区/若林区/太白区/泉区)多賀城市・塩釜市・利府町・富谷・名取市・岩沼市・亘理町・蔵王町・丸森町・大河原市・柴田町
仙台市内・宮城県内はもちろんのこと県外、遠方の方もまずはご相談を!


~お問い合わせはこちらから!~
022-354-0699
info@holidays55.jp
古物商許可番号 宮城県公安委員会第221030002637号